このブログはMMORPG グラナド・エスパダ アイオライト鯖内
「Esperanza」党のブログです。

TeamSpeak3を利用して雑談しながらわいわい楽しくやっています。
TS3導入についてはカテゴリー「TS3」を参照してください。
(必須ではないです。TS導入していない党員もいます)

党員募集再開しました。
興味のある方はカテゴリ「党員募集」の記事をご確認の上、
下記メンバーまで囁き又はメールをお願いします。
 党首 :Prmie
副党首 :βりらっくま
    はの

    


2014年03月31日

党員増えました( `ー´)ノ

最近、挨拶すらできなくてすいませんm(__)m
ちょこちょこインはしてるのですが。。。(;´・ω・)
イライラMAXなのと、疲れと、気持ちのモヤモヤが全然晴れないのと。。。。色々重なってます( ;∀;)
グラナドで、遊びたい気持ちより、身体が休息を求めていて。。。。ん〜、全部言い訳だなぁ。。。。
ごめんなさい。。。もう少しだけそっとしといて下さい。。。。(ノД`)・゜・。
もう少しの間だけ、甘えさせて下さい。。。m(__)m

さてさて、こんな状態で紹介とかしていいのだろうか。。。と、思いつつ。。。。
党員がまた、増えたので(3月26日にですが。。。)紹介だけさせて貰います('◇')ゞ
栄えある、30人目のキリ番踏んだのはw

・ジョ二ーさん

呼び名もそのままなのでw
よろしくお願いしまぁす( `ー´)ノ
今、私がこんな状態なので、新しく入って頂いた党員の方達とはほとんどお話していません。。。(;´・ω・)
すいません(ノД`)・゜・。
私なんかが、紹介するより、ラスカにお願いした方がいいような。。。。
ラスカも、忙しいよね。。。。ごめん。。。

て、ことで、グルチャや党活動を盛り上げるのは、男性陣にお任せしまぁす( *´艸`)
posted by Esperanza at 09:42| Comment(2) | くまちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ミッションの注意点とか

↓の記事で党日課諸々の案内をしましたが、
ミッションをクリアする為の注意点とか、参加の前提条件とかのお話。
酔っ払いが書いてる文章だからおかしくても気にしないでね!

まずは合同ミッション。
みなさん大丈夫だとは思いますが念のため、
他党様と合同なので、まず集合場所についた時とSQに入った時、ミッション開始時には挨拶をお願いします。

・モントロ
スキル ダメ 絶対
ヒールも不可です。なのでキープモードは厳禁です。
一部ではバフも不可という情報があります。バフをかけなおす際はモントロが範囲内に入らない場所でバフをかけることをオススメします。
なんでかって?スキル使うとモントロが荒ぶる(スキルを撃ってくる)からです(;´д`)

モントロはミッション入ってしばらく待機です。数分したら真っ暗になります。
そしたら優しい人がエスケをかけてくれて明るくなるので、そしたらバフ開始。
その後、盾の人がモントロを連れてきてくれるので雑魚優先でモントロをフルボッコにすればおkです。

・BN
建築 召喚 HC ダメ 絶対
なんでかって?レノルドが荒ぶるから('A`)
後、防具に自信がない人はエミを連れて行くことをオススメします。
PFをかけることで死なずにいけます。

ここは開始場所から雑魚を倒しながら奥へ進んで、奥の雑魚も倒したらレノルドが現れるので
レノルドをフルボッコしてください。
あ、参加にはプラチナムランプ1個必要です。

上記2つは追加ルレ代は高いけど、当たりはうまいので回す価値ありです。

次に党日課でよく行く市民救出の前提について
キエルチェの港のところにいる港口警備兵(海を背にして右の方)に話しかける
simin1.jpg
この場所にいる
simin2.jpg
こいつです。右の奴でよかったはずなんだよ。うちの記憶が確かならw
こいつに話しかけたら商店地区のここにいる
simin3.jpg
市民カインに話しかけます。
simin4.jpg
この残念なイケメン風味な人です。
話しかけたら一度バラックに戻って終了地点から開始で戻ってくれば市民救出を開始できるようになります。
これは1度やってしまえば以降は市民カインに話しかけるだけでミッションに入れます。

とりあえずこんなもんですかね?他にも書いといてーってのがあったら言ってください。
気力があれば書きます(ぇ
posted by Esperanza at 00:30| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

党日課とか党活動案内

まずは党日課のご案内
毎日22時頃から
路地裏→市民救出→栄光→金庫
のミッションを回っています。
イベントがある時は飛ばしたり順序が入れ替わったりします。
例えば、2014/3/29現在ではマリーさんのイベントがあり、みんなの活動時間の都合上
路地裏と市民を省略して、
栄光→イベント→金庫
って感じで回っています。

後、
土曜日→仲良くしていただいてる党と合同でモントロ
日曜日→同じく合同でBN
土日→追加ルレ報酬2倍のミッション
に行ってます。その他は時間とか参加人数とかで
党ミッション行ったりクエストのお手伝いしたりって感じの活動をしております。
またイベントが終わったり内容が変わったりしたらブログでお知らせしようかと思います。

嬉しいことに党の人数増えたしたまにはサボらずがんばるよw
posted by Esperanza at 23:20| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

TSの鯖変更しました

今まで使っていた鯖に接続できなくなり、1日様子見しましたが管理者様のツイッターを確認しても何ら情報がでていない為、鯖を変更することにしました。

新しいアドレスはこちらです

3rd.3peace.info

このアドレスを

ブックマーク→ブックマークを追加

で、下の画像が示す箇所に入力してください。

ts10.jpg

マンドクセ('A`)って方はこちらから「3rd Server」の項目内のリンクをクリックしてください。
すると「TSってプログラム起動するよ?大丈夫?」って感じの
↓こんな
ts11.jpg
Rascaがメインで使ってるブラウザは火狐で、さらにデザインを変更してます。デフォルト火狐とかIEとかだとまた見た目が違うと思いますが多分出てくる内容は一緒・・・のはずw

ウィンドウがでますので、
「OK」クリックすると自動的にこの鯖につながります。

で、ここはジャンルによってチャンネルがあります。
その中の「Roll Playing」チャンネルに「Esperanza」というサブチャンネルを作成しましたので、
そこへお入りください。例によってパスワードは党員に聞いてくださいね。
ちなみにパスは以前と変えていませんので、わかってる方は以前のパスで入ってください。
新しいチャンネルへ直接接続するブクマの作り方は以前と一緒ですので説明は省きます。

以上です。
ではみなさんの参加をお待ちしております。
この記事書きながら新しいチャンネルにぼっちで寂しいラスカでしたw
posted by Esperanza at 22:43| Comment(1) | TS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

党員沢山増えたよぉ(*´▽`*)

ごめんなさい。。。( ;∀;)
先週はホントに仕事ばっかで、インもチャットでお話も全然できませんでしたぁ(ノД`)・゜・。
そして。。。体力の限界と共に、精神的に病んできちゃって。。。(;´・ω・)
今は、ちょっと、そっとしといて下さい。。。m(__)m
そのうち、ウザいくらいwおしゃべりしてると思うのでw( *´艸`)

そして、私が仕事にかまけてる間にw党員沢山増えてるしw
トレさんに怒られちゃったのでw
申し訳ないのですが。。。サラッとw紹介させてもらいます(;´・ω・)
そのうち、気分が浮上したら、ちゃんと皆との出来事などw日記に書いて行こうと思います('◇')ゞ

・日本中央競馬会さん(ポニさん)
・イヴィルアイさん(イブさん)
・ホットドック閣下さん(閣下)←勝手にw呼び名つけちゃおうw皆そう呼んでるしwww
・水輝さん(すいさん)←今、決まりましたwwww
・三国史さん(三さん)

いつの間にかw五人も入党していただいてましたぁw(*´▽`*)
ありがとうございまぁす(*^▽^*)
これから、色々挑戦して行くと思いますw(ですよねwトレさんw)
よろしくお願いしまぁす( `ー´)ノ

posted by Esperanza at 22:15| Comment(3) | くまちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

