このブログはMMORPG グラナド・エスパダ アイオライト鯖内
「Esperanza」党のブログです。

TeamSpeak3を利用して雑談しながらわいわい楽しくやっています。
TS3導入についてはカテゴリー「TS3」を参照してください。
(必須ではないです。TS導入していない党員もいます)

党員募集再開しました。
興味のある方はカテゴリ「党員募集」の記事をご確認の上、
下記メンバーまで囁き又はメールをお願いします。
 党首 :Prmie
副党首 :βりらっくま
    はの

    


2014年04月22日

モントロドロップまとめ1

アンケート結果を集計してみると
悪魔Rの扱いは党内の戦力強化に当てるほうがいいという考えの方が多いですね
党の戦力が上がればいけるミッションも増えますし
強さに興味がない方にもいろんなミッションに参加できるメリットがあるので
今回の4つでは比較的作りやすい3の意見の方が多かったようです

3の提案者として詳細を書かせていただきます

ドロップ(悪魔アクセ、手足)を500M固定でほしい人が複数の場合クラッカーで決まる方法です
500Mの扱いは参加者でわって、端数切捨て、EJ払いを考えてます
あまりは党資金として考えてます
クラッカー当選者は分配金はなし
今回を例に挙げると
参加者13人、悪魔イヤリングR、レヴィンカード
13-2=11
500÷11=40  余り60です
つまり一人40Mの分配金で60Mが党資金になるということです
党資金の扱いは今後レシピの購入希望者がいなかった場合、予約制導入にあたり
即時分配できないときに即金でほしい人に一時立替等に使いたいと思ってます

この方法でいい事は購入金額が固定してるので
買いたい人がお金ためるために目標が持てる
党資金ができる事によりお金の事情ですぐほしい人にも対応できる
デメリットとしては
分配金が参加人数で変動する(参加者数により20〜40M程度の変動になる)

という感じで考えてましたが
昨夜この事で討論が起きてしまいました
理由は分配金は即金で払わなければいけないのか?ということ
個人的意見として悪魔Rに興味なくお金に困ってる人には即金で入ったほうが
モチベーションUPにつながるかなと思い
党資金導入できるこのプランを考えたのですが
即金支払いをしないとなると
党資金の意味がなくなるのです
その場合落札価格を固定すると端数までの計算をして分配って事になります
かなり手間です
もし分配金を即金支払いでないのであれば
2の案で設定金額を40Mあたりに下げた方法のが良いのではないかなと思ってるわけですよ
昨日線ではなく点で話してるといってたのはこういう違和感があったからです
1本の線から分配金という部分で別れてるのではなく
もともと2と3の案二つあるのに分配金のみに話が集中してる事
話し合うなら2と3の案どちらにするかを話し合うべきだったかなと
今回の話し合いで分配金に関しては
多数決ではなく一部でもそういう意見があれば対応したほうが良いのではと
うちの党では強さを求めてがんばってる子もいれば
好きなキャラを愛でるためだけにやってる子もいます
それそれ個々に自分の楽しめるプレイスタイルを進んで
違う考えの子を否定せず理解する事によって
ここまで考え方の違う人が集まり繁栄できたと思います
お金の考えについてもすぐほしい人もいれば、いつでもいいよという考えは分かれると思います
両方に対応できるプランがあるならそれを選ぶ事がベストなのかなと

以上が現時点で俺なりの考えのまとめです
文章書きなれてないので読みにくいと思いますが
意見があればジャンジャン書いちゃってください
できる限りの意見は取り入れていきたいと思ってますので
よろしくお願いします
posted by Esperanza at 12:42| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼ばれず飛び出てジャジャヤジャヤジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

と、寒い感じで登場しました
Esperanza党首トレックです
なぜ今頃登場したのかと突っ込み入りそうですが
ここのとこ党員も増え、いけるミッションが増えたました
いいことなのですがそれに伴いいろいろな意見まとめたりやルールつくりをしないといけなくなりまして・・・
現状らすかさんは今リアルが忙しいらしく・・・
くまさんはそういう話には向かないって言う状況で
やむなく登場した次第です
皆さんご存知でしょうが党首とは名ばかりで
仕事をしないへたれ党首
優秀な副党首に全部丸投げして
面倒なことから逃げてきたのですが
これからは少しでも党に役に立てるように
微力ではありますが
精進していきたいと思います
皆さん温かい目で見守ってください
よろしくお願いします
posted by Esperanza at 12:36| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

モントロのドロップについてのアンケート

モントロを撃破できたのはいいけれど、浮上してきたのがドロップをどうするか。
今のところ以下の案が出ています。

1.最低価格2Gでオク→買い手がつかなければマケ流し
 理由:価格は相場の半額から。うちの党的にはほぼ定額になると予想。ある程度の価格でスタートすることで転売防止に。

2.欲しい人のみクラッカー使って参加人数×100Mで販売。
 理由:買えない人も毎週100Mの報酬がある。それによってモチベUP。

3.欲しい人のみクラッカー使って500Mで販売。
 理由:党内でまだ買い手がつきやすい500Mで販売。

4.10Mスタートの完全オークション。
 理由:・・・ごめん。これは理由聞くの忘れたw この案出してくれた人理由教えて!

2と3は金額の違いかな。1・4と2・3の違いは報酬が流動するか固定かの違い。

で、全ての案に共通の条件というか項目
・転売禁止
・買った人は次回のクラッカー/オークは参加権なし
・売上は参加者で分配
・オークションにしてもクラッカーにしても参加するには近いうちに作れること

という感じです。他にも案があったらコメントで教えてください。
1〜4の中でこれがいい!ってのがあればコメントに残してください。
もし他に案が出たらこの記事に追記していく形をとりますね。

よろしくお願いします!
posted by Esperanza at 01:29| Comment(13) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんとろげきは

ついに・・・ついに・・・

単党でモントロ制覇できましたー!!

みんなでビシバシモントロを殴るの図
montoro1.jpg
オートバロンさんも殴ってます。

そして崩れるモントロ・・・
montoro2.jpg
崩れる瞬間激写した!って思ったのによくわからん画像だった・・・orz

もっと苦戦するかと思ってたのに15分くらいで倒せました!
この感じだったら人数さえ揃えば毎週行けるね!
みんなおつかれさまー!

最初トレさんとプルさんとくまちゃんと4人で党立ち上げた時は単党で行けるようになるなんて思ってなかったなー。
まず人が揃えるのが無理だろーって感じだったし。
でも、段々党員が増えていって、みんな頑張って強くなっていって(1人サボってるけどさ←)
色々行ける所増えていって・・・(ノд・。)ホロリ

うちはみんなでミッション行くのが好きやから、行けるとこが増えたのは素直に嬉しい!
ある程度難易度高い方が達成感もあるしね!

だからまた来週も挑戦するよ!がんばってこー!

最後に覚書
モントロのスキルタゲは火力高い人

ホル入ってない時にスキル撃ってきてタゲが暴れる

リバースは仕様

グルーミーはエスケだけ
posted by Esperanza at 01:12| Comment(0) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

うふふ(●´ω`●)

はい!テンションMAX上がってるwくまです(*´▽`*)
それは、なぜか!!!( ゚Д゚)
とうとう。。。とうとう。。。。買ってしまいました!!!( `ー´)ノ
箱.jpg
ミシンですw( *´艸`)
グラナドと全然関係ありませんwww(*´з`)
中身.jpg
メーカーは有名どころじゃないけどw
フットコントローラ付でピンクだったのでwwww(*´▽`*)
これで、19000円!!ネットは安いなぁ(*´ω`*)

さてさてw
グラナドですがw(*^▽^*)
この前、単党で、時計制覇しましたぁ( `ー´)ノ
その時の私のテンションの下がりっぷりときたらw
TS入ってたんだけど。。。無言の無音。。。
SSも撮ってないし。。。。(;´・ω・)
トラウマなのかしらw(*´ω`*)
ま、そのうち、時計も好きになるさぁw(*´з`)

そして、今週の土曜は!!!
単党で、モントロ挑戦( `ー´)ノ
私は。。。。ギリギリ参加できるかなぁ。。。。。( ;∀;)
21時まで仕事なので。。。。ホント、ギリギリだなぁ。。。。(;´・ω・)
ま、急いで帰ってきまぁす(*´▽`*)
皆、集まってねぇ♪(*^▽^*)
posted by Esperanza at 13:26| Comment(2) | くまちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

