このブログはMMORPG グラナド・エスパダ アイオライト鯖内
「Esperanza」党のブログです。

TeamSpeak3を利用して雑談しながらわいわい楽しくやっています。
TS3導入についてはカテゴリー「TS3」を参照してください。
(必須ではないです。TS導入していない党員もいます)

党員募集再開しました。
興味のある方はカテゴリ「党員募集」の記事をご確認の上、
下記メンバーまで囁き又はメールをお願いします。
 党首 :Prmie
副党首 :βりらっくま
    はの

    


2014年08月28日

リクエストあったのでw更新(*´▽`*)

はい!最近、バフとデバフに、目覚めたwくまです('◇')ゞ
火力は。。。。。装備なぁい(ノω・、)
と、いう事でw
バフ、デバフでw単党での、ミッションクリア率を上げようとwこそこそ、装備揃えてる最中です( `ー´)ノ
いやぁ〜wやりだすと、結構これがw楽しい( *´艸`)
路地裏Hのロサで、最初のボス隠れた時、エスケープ掛けるの成功した時なんてw
どうだぁぁぁぁぁ\(^o^)/ってwなるしw
最近は、リサ出すこと多いのでw幸運の一撃入ると、嬉しいw
後、今、ビセンテリオも、育ててるのでw
熱演入った時に、バフ掛ける練習せねばw( *´艸`)
そんなこんなでwELジュエルがw消えてく一方です(*´;ェ;`*) うぅ・・

さてさてw
ななさんから、リクエストあったので。。。。。
とりあえず、最初に言っておきます!!!!
全然、参考にならんと思うよ!!!!!!( ゚Д゚)

基本私は、リサ、グランディス、みふゆさんという構成で、
色々なソロミッションに挑戦しています!('◇')ゞ
一番の火力はwもちろんwみふゆさん!( `ー´)ノ
ソロだからw自分の好きな子育てるもぉんw(*´з`)
なのでwみふゆさんは、武器もそこそこ、いいモノを使っておりますw
グランディスは。。。。貴族ですがぁぁぁぁ!なにかぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)
ってw話それたw

近接3の家門スキルが知りたいそうなのでw
私のw参考にならん!?家門スキル公開したいと思いまぁす(*´▽`*)

まずは、死んでもOK!火力全ぶっぱw家門スキル
悪魔 攻撃.jpg
エクストラの、2ルレ前の悪魔ゾーンで使ってるのでwスキル名悪魔ですw
悪魔 補助.jpg
こんな感じw
私は基本、これで、色々なミッションを回っておりますw

で、上の家門スキルでは、どうにもこうにもw痛くて、死んでしまう><って時の火力出しつつ、ボスのスキル一発は耐えれるかなぁwって家門がこれw
無生物 攻撃.jpg
エクストラ無生物ゾーンの、カーテンからwこの家門w
無生物 防御.jpg
これくらいだけでもw全然平気w防具は、クロマの7ですがw
無生物 補助.jpg
死んでしまっては、そこで終る!って時は、この家門がお薦めかなぁw
宮殿Hとかねw

一応、普通の火力としてはwこの二つを使い分けています('◇')ゞ
後は、路地Hみふゆさんの場合、貫通が低いのでw貫通上げる家門がこれw
路地H 攻撃.jpg
貫通アゲアゲですw
路地H 補助.jpg
路地Hの最後のボスでくらいしか使わないのでw
ほぼw使ってなぁい(*´▽`*)
みふゆさんの長剣強化できたらwいっぱい使うもぉんw(*´з`)
と、私は、この3つがw(約2つw)火力家門スキルです('◇')ゞ

一応、バフ、デバフの時用もw載せておきまぁす( `ー´)ノ
バフ用
ホル 防御.jpg
ホルの時にもwつかっているのでwスキル名ホルキャンw
ホル 補助.jpg
これが、バフの時など、攻撃しませぇ〜んwでも、死にませぇ〜んwいつでもwバフかけまぁす( `ー´)ノ
って時のw家門スキルですw

リサ出すことが多いのでw
リサ用の家門スキルを作っておりますwそれが、これw
リサ用.jpg
しゅんさんに、手伝ってもらってw作った家門です!('◇')ゞ

と、こんな感じでw私は、家門スキルを5つ使っておりますがw
装備や、ペット、キャラなど、色々な兼ね合いがあるのでw
詳しい人に聞くのが一番いいと思います!( `ー´)ノ

構成など、人それぞれで、もっともっと、いい家門があるはずw
私は、今はこうだけどwこれから、また、見直して行くと思います(*´ω`*)

さてとwこの日記書くのに。。。。何時間かかったんだろう(;´・ω・)
グラナドで遊ぶぞぉぉぉぉ\(^o^)/
posted by Esperanza at 15:36| Comment(2) | くまちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

急遽w休みになったのでw更新( `ー´)ノ

はい!森のドロップ良くなって、ウハウハしているwくまです('◇')ゞ
130レベル以降はプラチナムですよぉw( *´艸`)
ゴールドでもwウハウハしてたのにw(*´▽`*)
森ガールは当分やめれなぁいw(*´з`)

さてさてw
グルチャに、新しい人が入ったと、この前言ってたのですが(*´ω`*)
モツさんと呼び名決まったのでw紹介したいと思いまぁす( `ー´)ノ

モツさんとの出会いは。。。。
深夜の叫びからw始まりましたぁ( *´艸`)
モツさんが、アイテム売ってくださぁいwと、叫んでいたのでw
丁度、持ってたしwてか、余ってるし(*´з`)
夜中なので、きっと、あんまり、反応ないだろうなぁwって思って、ササしましたぁ(*´▽`*)
礼服32結晶だったのでwきっと、ELルノ作るんだろうなぁwって思いながら、ササでちょっと雑談w
女性のプレーヤー初めて見たと言われましたw
グルチャには、結構居るのでwてっきり、沢山いるもんだとw思ってましたよぉ(*´ω`*)
ま、党にも入ってないようなのでwついでにナンパしてみたりぃ〜w
ま、無理に入って貰うのも、どうかと思ったのでwグルチャに誘ってみたら。。。。食いついたw(*´▽`*)
と言う事でwグルチャだけ、(とりあえずw)入ってもらいましたぁ( `ー´)ノ
グルチャ記念にw100チプも、売ってみたりw(*´ω`*)
まぁw皆さん、仲良くしてあげてくださぁい(*´▽`*)
(そのうちw党員になってくれるかもwよw( *´艸`))

ま、今、党で色々あるけど。。。。。
そのことについてはwそのうちwねw(*´з`)
よし!これでw森にこもれるぞぉぉぉぉ( ゚Д゚)
posted by Esperanza at 14:33| Comment(2) | くまちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

休みなのでw更新(*´▽`*)

はい!最近、森ガールのwくまです('◇')ゞ
まw実際は、そんなお洒落さんではwないのですがwwwwww

いやぁ〜w森で、精気を集めるためにwちょこちょこっと、森にこもってます( `ー´)ノ
バフの余りで、森に〜w
ロイヤル1時間で湧かせれそうなので、森にぃ〜w
暇なので、森にぃ〜w
などwちょこちょこっと、森に現れています(●´ω`●)

みふゆさんのヴィフィの為に(゚Д゚)ノ
とうとうw私も、ヴィフィを持つ時が、来たのですねぇ〜(*´ω`*)
まw素材が、まだまだ、集まってないのでw
造るのは、まだまだ、先の話ですが。。。。( ;∀;)
そのうちねぇ〜wこっそり、つくりまぁす(=゚ω゚)ノ


そうそうw
グルチャに新しい人、入りましたぁ( `ー´)ノ
まだ、呼び名考えてないので、ちゃんとした紹介はまた今度w
人の多い時にでもw勝手に呼び名付けちゃおう(*´▽`*)
そして、そのうちw党にも、入ってもらおう作戦です('◇')ゞ
まw皆、仲良くしてあげてねw(*^▽^*)

よし!今日は1日森にこもる( `ー´)ノ
精気ガンガン落ちますようにぃ〜\(^o^)/

あw時間あったらw農園復活させよw( *´艸`)

あ!また、宣言しとかないとw更新しなくなるのでw(´-ω-`)
次の休みには、また、更新します!!!('◇')ゞ
もしくはw呼び名決まったらw更新しまぁす(*´▽`*)
posted by Esperanza at 11:41| Comment(0) | くまちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ネタ切れ日記(●´ω`●)

はい!やはりw更新が遅い、くまです('◇')ゞ
フレにも、党員にもw更新しないの????と言われてしまいw
次の休みに書く!!!!( `ー´)ノ
と、宣言したのでw書く事ないけどw更新(*´ω`*)

いやぁ〜w
最近、ホント、どこにも出かけてないしw
週1の休みだしw
ネタがなぁぁぁぁい( ゚Д゚)

ま、知りたくもないでしょうがwくまの一日の流れを紹介w

朝、大体7時半起床
ボーと放置を眺めながらw歯磨きをし、顔を洗って、着替えw
大体、8時頃
キャラを変えて、バウを回りながら化粧w( *´艸`)
8時45分くらい
仕事行く準備完了で、15分のまったりタイムw(*´ω`*)
9時仕事場に向かい、10時から18時(or21時)仕事タイム
大体、19時くらいに家に帰って来て、洗濯とお風呂入って、
19時半くらいに、グラナドへ、イン( `ー´)ノ
バウをちょろっと回ってから、
いざ!混沌エクストラ!( `ー´)ノ
て、気持ちでw遺跡から混沌エクストラへw( *´艸`)
エクストラ惨敗して、バフの余りで、適当に森かインフィニw
党の日課参加して、大体、宮殿H行って、その後、なにしようかなぁ〜って思いながらwうろうろw
日付が変わっても、ウロウロしながら、1時2時w
眠くなってw放置して就寝w
その繰り返し。。。。。(;゚Д゚)ある意味w廃人なのでは!!!!と、最近思い始めています( ;∀;)

よし!次の更新は、来週の休みに書きます( `ー´)ノ
宣言しとかないとw更新しないからぁぁぁぁ(*´з`)

posted by Esperanza at 18:55| Comment(3) | くまちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

モンゴル日記その2

モンゴル2日目。ナーダム祭り見学。

ホテルを出発して会場近くの駐車場へ到着。バスを降りて1発目に目にした
2-1.jpg
KAWASAKIの看板www

続きを読む
posted by Esperanza at 13:58| Comment(0) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする