このブログはMMORPG グラナド・エスパダ アイオライト鯖内
「Esperanza」党のブログです。

TeamSpeak3を利用して雑談しながらわいわい楽しくやっています。
TS3導入についてはカテゴリー「TS3」を参照してください。
(必須ではないです。TS導入していない党員もいます)

党員募集再開しました。
興味のある方はカテゴリ「党員募集」の記事をご確認の上、
下記メンバーまで囁き又はメールをお願いします。
 党首 :Prmie
副党首 :βりらっくま
    はの

    


2014年09月07日

元素の支配者

グルチャ見てる人は、知ってると思うけど、
近いうちに、元素の支配者に、単党で挑戦します!w

ボスのステータスは、かなり壊れてるので、火力で仕事ができるのは、
プルさん、こもさん、イヴさんぐらいw
てことで、他の人には、キャラ指定で、バフデバフ等をがんばってもらうことになると思うけど、
協力しないと、クリアできないので、よろしくねw

いろいろ決めておきたいことがあるけど、とりあえずドロップについて、
みなの意見を聞きたいと思います^^
今出ている案を書いておくので、みな、どんどんコメントよろしく〜

@確定と思われるドロップR
 リトル箒R、バハマル手Ror足R、ヴィフィラル武器R
 モントロ同様、500M定額クラッカー(作ることが前提)
 希望者なしの場合は、マケ流しで分配金とする

A消耗品
 消失防止剤(Ex、Ms)、森の精気、天の雫
 ランダムドロップで、取得した人の物

BランダムドロップR
 バハマル耳R、首R、ベルトR、ヴィフィラル防具R
 1Gスタートで、遠慮無用の完全オークション

・落札金は、モントロ同様、参加者で分配
・ルーティングをランダムとするため、Rは、後でシュンが回収

こんな感じかな?w

あと、手順とかが大事なミッションなので、何も知らずに入ると、慌てることになると思いますw
なので、出来るだけ、各自攻略ブログとかを読んで、ある程度の流れを把握しておいてね^^
(疑問質問は、こもさんが、完璧に答えてくれますw)

posted by Esperanza at 14:31| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
具体的にはいつのなんじごろ?
Posted by 7 at 2014年09月07日 22:46
まだ未定だけど、これ以上、土曜には増やせないので、

金曜の、党日課の時間かなぁ?
Posted by シュン at 2014年09月08日 00:15
党日課の時間からだと準備もろもろで2,30分くらいはかかると思うので、終了時間が遅くなると思います。

私の意見としては、21時から人数確認・準備を随時行い(キャラ指定、人数少なければ待つなど)、準備出来次第開始(目安として21:30〜22:00)ぐらいが無難だと思います。
ミッション時間(1時間以内)でおそらく30分以上はかかると思うので(初回は特に、慣れれば短縮可だと思います。)、分配時間等含めれば1時間くらいはかかると思っておいたほうがいいです。

土曜日にこれ以上増やすのはアレなので、金曜日に行うのは賛成ですが、
金曜日に行うなら、土曜日に仕事等ある人とかもいるので、少し早め、もしくは党日課開始時間には開始→早め(もしくは、党日課終了時間を目安)に終える、くらいのほうが良いような気がします。
Posted by こも at 2014年09月08日 19:15
こもさん、コメントありがとー^^

遅くても、22時には開始できるようにしたいね^^

しばらく慣れるまでは、こもさんの意見が大事なので、
プルさんや、閣下と協力して、21時過ぎぐらいから、準備してもらえるとありがたいです^^
(俺は、ちと間に合わないので、遅れるけど。。。)

あと、中に入ってからも、こもさんの指示にみなが従うような感じで、頼めるかな?
よろしくお願いします^^

Posted by シュン at 2014年09月08日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: