このブログはMMORPG グラナド・エスパダ アイオライト鯖内
「Esperanza」党のブログです。

TeamSpeak3を利用して雑談しながらわいわい楽しくやっています。
TS3導入についてはカテゴリー「TS3」を参照してください。
(必須ではないです。TS導入していない党員もいます)

党員募集再開しました。
興味のある方はカテゴリ「党員募集」の記事をご確認の上、
下記メンバーまで囁き又はメールをお願いします。
 党首 :Prmie
副党首 :βりらっくま
    はの

    


2016年05月28日

アプデ失敗する人がいるようなので(超初心者用)

5/25のアプデ後INできない人が結構いるようです。
大概は全ファイル削除してインストールし直したら起動できたらしい。
まだできない方の為にGEのファイルのある場所を記載してみる。
なので、この記事はPC関係苦手な方向け。
GEファイルの場所なんて知ってるよ!という人には向きません。
後、うちはwin7しかわからないのでwin8以上の人はごめんなさい。この記事は役に立ちません。

ウィルス対策ソフトが関係してたりアプデ時にDLするファイルに起因することもあるらしいけど、
ウィルス対策ソフトについてはソフトによって操作方法変わるし、
アプデ時のファイルについてはここに記載するのは難しいので、
とりあえずこれだけ。

一応見とくって方は↓からどうぞ。
スタート→コンピューター
ge1.jpg

ローカルディスク(○:)※○内はGEの入ってるドライブ。インストール時特に変更してなければ「C」がほとんど。
ge2.jpg

Program Files(x86)※「Program Files」に入っている場合もあり。
ge3.jpg

「Granado Espada」フォルダを右クリック
ge4.jpg

削除
ge5.jpg

これでProgram File内のGEフォルダは削除OK。
後忘れちゃいけないのが以前DLしたクライアントインストール用ファイル。
特に設定変えてなければ大概は「ダウンロード」フォルダにあると思います。

左側のメニューにある「ダウンロード」をクリックするか
ge6.jpg

ここになければ
スタート→コンピューター→ローカルディスク(C:)
ge7.jpg

ユーザー
ge8.jpg

「ユーザー名」のフォルダ
ge9.jpg

ダウンロード
ge10.jpg

そこにこんなのがあると思うのでそれも削除
※うちがDLしたのは去年末なのと、うちはハンゲ民なのでファイル名はちょっと違うかもしれない。
ge11.jpg
ちなみに1番上が「ダウンロード1」で下4つが「ダウンロード2」だったかな。。。
でDLしたクライアントのファイル。
今ハンゲ確認してみたらダウンロードが1種類しかなかったので違ってたらごめんなさい。
一応公式は2つダウンロードのボタンがあったから合ってるとは思う。
今のPCに買い換えた時「1」でDLして失敗して、分割ファイルをDLした記憶があるので。

後はもう1回新しくクライアントをDLしてインストールすればいけるはず。
プルさんはそれでINできました。
もしこれでも「ZIPが〜」とか言われるようなら個別相談かな。
ブログで伝えるのは難しい。。。
posted by Esperanza at 01:27| Comment(1) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい中、わざわざ編集していただいたのに申し訳ないです。
やり方が間違っているのかもしくはよくご指摘されているようにPCがこわれているのか
原因がわからないのでいまだにパッチが当てられない状況です。
本日のメンテナンスでどうにもならなければ引退も考えています。

せっかくみなさんよくしていただいたのにこんな形になってしまい申し訳ありませんでした。
Posted by べるぜ at 2016年06月01日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。