このブログはMMORPG グラナド・エスパダ アイオライト鯖内
「Esperanza」党のブログです。

TeamSpeak3を利用して雑談しながらわいわい楽しくやっています。
TS3導入についてはカテゴリー「TS3」を参照してください。
(必須ではないです。TS導入していない党員もいます)

党員募集再開しました。
興味のある方はカテゴリ「党員募集」の記事をご確認の上、
下記メンバーまで囁き又はメールをお願いします。
 党首 :Prmie
副党首 :βりらっくま
    はの

    


2014年03月21日

はっぴば〜すで〜ぃとぅ〜み〜♪

っつーわけで!今日はうちの誕生日でした!

ただ何の予定もなく昼過ぎまでウダウダしていたところにプルさんから

16時から買い物いくか

とだけ連絡が入って用意していた15時半頃にそれはやって来ました。

突如うちの家のドアをノックする音。

???

と思い忍び足で玄関に近付き覗き穴を覗いてみるが、
雨のせいで気温が低く曇っていてよく見えない・・・。
耳をすませてみると「ピッピピッ」と電子音が聞こえる・・・。
この音は宅配便?(仕事柄運送会社の人が使う機器の電子音はよく聞いてます)
特に荷物が来るとも聞いていないし、うちも頼んでない。

が、意を決して声をかけたら思った通り運送会社さんで、
20時〜21時指定の荷物なのに気付かず間違えて持ってきてしまったとか。
宛名も確認したけどうちの名前で間違いないしとりあえず受け取った。

送り状を見て「あれ?」と思ったものの時間がなかったので
クール便だったそれを冷蔵庫に入れて買い物へ。

帰って一息ついてからその届いたものを開けてみると・・・
続きを読む
posted by Esperanza at 23:04| Comment(5) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

餌付けと赤い月

久しぶりのRasca日記です。
相変わらず余裕はないですがさすがにサボりすぎてくまちゃんはうちにぶち切れられるって言ってるけどむしろうちがぶち切れられそうな気がするよ(´・ω・`)

今日仕事からの帰り道ふと空を見たら赤い月がでてました。
うちが大好きな某バンドの曲を思い出して熱唱しながらチャリ漕いで帰りました(*´∀`)♪
どのバンドかわかった人がいたら泣いて喜びます。わかった方はご一報を!

さて、プルさんが意外にも真面目にブログを更新していてそれだけでもびっくりなのですが、
ある日朝食に出してくれた「エサ」と書かれたオムライスがまさかブログに載ってたとは・・・(;´д`)
しかも写真を撮った場所が・・・orz しかも「餌付け」とか・・・('A`)

しかえし・・・ってほどでもないけど、ある日うちで宅飲みした時に作ったプルさんを餌付けした時の品々を晒していきたいと思います。
続きを読む
posted by Esperanza at 23:28| Comment(2) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

ライトニングゲート覚書

あけましておめでとーございまーす!
今年もよろしくお願いします!

さて、うちは年末年始実家に帰っていてGEにINできなかったので
最近まで知らなかったのですが、
新しいサイコロイベントでライトニングゲートが対象らしいですねぇ。
でもライトニングゲートって迷路じゃね?
ってことで、ライトニングゲートマニアの春さんが昨日いたので
連れてってもらいました。

結果・・・みんな行けたんだけど、うち一人クリックミスって
戻ってしまったせいではぐれてクリアできなかった・・・orz
すぐ戻ったんだけどその時にはみんな移動した後で
どこ行っていいのかわからんくなったw

ってのも、あそこ方向感覚狂うのですよ。
wiki見てもよくわからんし。部屋は正方形っぽくて特徴ないし。

で、春さんに聞いてみたら、
「入ってきたワープを基準にする」
のがコツだそうで。

で、春さんいないと雷門行けないってのも・・・ってことで党首から
「Rascaさんまとめてブログに書いといて^^」
と言われたのでまとめてみます・・・。
昨日辿り着けなかったうちがまとめていいのかねぇw

っつーわけで以下まとめ

続きを読む
posted by Esperanza at 20:59| Comment(4) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ちょっとした小技?

うちの党ではよくこんな発言を見ます
20131217-1.jpg
召喚カトリってソロでバウとか回ったりするのにすごく使えるんですが、
触媒を後いくつ持ってるか・・・なんて正直気にしてませんw
イベントリの「その他」なんてアイテムがいっぱいあるから気をつけて見ないしw
なので、切れた時にはじめて気づくことが多いです。

そ こ で

うちはあるクエを使って触媒の数がすぐわかるようにしています。
そのクエが終わっちゃった方は使えない小技なんですけど、
まだ終わってない人には便利・・・なはずw

そのクエというのが「[ロルク、エンジサブクエスト]責任のあるエンジ」です。
このクエ、必要なクエアイテムがまんま召喚カトリの触媒なんです。
なので、このクエを表示状態にしてると、
20131217-3.jpg
という感じで常に画面上に触媒の数が出てくるので確認しやすいです。
うちは今のとこ、このクエが終了してなくて困ったことはないです。
なので、このクエ終わらせてない方は残しといた方が便利かも?

あと、個人レイドのウレウスとグリフォンが何気にうまいという話なので、
結構みんなやってるんですが、ウレウスが4回も倒さなきゃいけなくてめんどくさい・・・
と正直思ってましたw
そしたら今日耳寄りな情報が!
20131217-2.jpg
な、な、なんですとー!
1回で終わるなら超楽だしさらにうまいじゃん!
ただ、確殺のタイミングが難しいので要検証とのこと。
うちもこれは次回から試してみたいと思います!
情報ありがとう!
posted by Esperanza at 23:11| Comment(1) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

全てはこの一言から始まった

どうもー!最近リアルてんてこ舞いでなかなか更新できないRascaです。こんばんはw

Esperanza党では22時頃に党日課と称して路地裏だったり市民救出だったり
党のみんなでどこかへ行くようにしているのですが、
そんな中の一幕・・・
20131216-1.jpg

わ い た よ www

いやー、言ってみるもんですねw
正直Rascaはこの時(現在進行形で)酔っ払っててそのノリで言ってみただけで、
本当にわくとは思わなかったwww
(この後オレオ先生もいいタイミングでわいてきてTSが爆笑につつまれたのはここだけの話w)

この後党日課に行って、解散後、私のこの一言から全ては始まりました・・・続きを読む
posted by Esperanza at 23:53| Comment(2) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

