このブログはMMORPG グラナド・エスパダ アイオライト鯖内
「Esperanza」党のブログです。

TeamSpeak3を利用して雑談しながらわいわい楽しくやっています。
TS3導入についてはカテゴリー「TS3」を参照してください。
(必須ではないです。TS導入していない党員もいます)

党員募集再開しました。
興味のある方はカテゴリ「党員募集」の記事をご確認の上、
下記メンバーまで囁き又はメールをお願いします。
 党首 :Prmie
副党首 :βりらっくま
    はの

    


2016年04月06日

次回生放送のお知らせ

次回の生放送は

4/7 21:30頃より行う予定です。

後数回やったらオープン放送挑戦してみようかなぁ(’’
posted by Esperanza at 23:10| Comment(0) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

生放送はじめました

党員には前から言ってたけど、生放送始めます。

Rascaのコミュニティ
またーりやろうぜっ! (`・ω・´)っ旦~

党日課をただ垂れ流し、チャットやらコメントにただRascaが突っ込むだけの放送なので、
現状コミュ限配信予定。もっとオープンに放送できる形が決まってくれば、
オープンにするかも。
で、コミュも自動承認ではないので、申請時に家門名なり何かしらコメントを入れてください。

放送時刻はこのブログで告知予定です。
とりあえずお知らせまで。
posted by Esperanza at 21:14| Comment(0) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

日本語入力できない時の対処法

最近プルさんが

「日本語が入力できない・・・(´・ω・`)」

とぼやいていらっしゃるのでメモ。

↑になってる時に1度横で見たんですが、言語バーが表示されてないんですよね。
ただ、これだけだと表示の問題なので、
コントロールパネルの地域と言語から表示するように設定すればいいんですが、
プルさんの場合これは表示されるように設定されてて問題ありませんでした。

ということは、IMEが起動していないのでは?ということで。。。
スタートボタンをクリック→「プログラムとファイルの検索」ボックスに「ctfmon」と入力
すると↓の画像のようになるので、出てきた「ctfmon」というのをクリック。
ctfmon.jpg
すると日本語が入力できるようになりました。

なお、今回の件で参考にさせていただいたブログがあるのですが、
リンクの許可を取ってないので、ヒントだけ。
「グラナド 日本語入力できない」でググってみたら出てきたサイト様です。
うちは端折りましたが、コンパネからの表示設定とかも書いてあるので、
同じような症状になった方は参考にしてみるといいと思います。

以上!Rascaの一言メモのコーナーでした!
posted by Esperanza at 21:36| Comment(0) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

リンク追加

久々登場のRascaです。こんばんは。

タイトル通り党員のブログ2件リンクに追加しました。
今更かよっ!!ってお思いでしょうそうでしょう。
それは自分が一番思ってた・・・うんごめんなさいw

というわけで今回追加したリンクは2件です。
はの缶
うちと同じくイケメン大好きはのさんのブログです。
もっとコスの話してもいいんだよ(’’

Last Quarter
うちの党の変態火力イヴさんのブログです。
動画あります。

以上!
posted by Esperanza at 23:26| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

。。。。ごめんなさい><

│・ω・`)だいぶ。。。。書いてなかった。。。
│・ω・`)党員様からも。。。。催促あった。。。。
│・ω・`)仕事で。。。色々あった。。。
│・ω・`)書く暇。。。。。
。。。。ありました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ほんと。。。すいません・゚゚・.(/□\*).・゚゚・
これからは、月に一回くらいは。。。。更新したいと、思っております(。≧ω≦)ノ

さてさて。。。
最近の私ですが(;´д`)ゞ
盾、最強を目指しております(=゚Д゚)ノ
アビスシールドも、一応全特化そろったしw(*´∀`*)
ペットも、デセース買ったしw(´∀`*)
防具も、宮殿Hで、サンなんたらの金属レシピ出て、作ったしw(*^▽^*)
後は。。。ロザリオUが。。。。手に入れば。。。。(-ω-`*)
3MCCのとこなら、盾最強構成出せるのにな。。。。(=∀=)

そうそう!!
この前、キエルチェの感染を、イブさんと二人で、クリアしましたぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2箱目までは、行けていたんだけど。。。
最後のブリーズが。。。。><
色々、試行錯誤して、何とかクリア( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃ、嬉しかったなぁw(*´∀`*)
まぁ、クリアしてから、一回も行ってませんがw(;´д`)ゞ

司祭Hや騎士Hも、3人でクリアできたりw
イブさんの火力は、やはりすごいっすなぁw(*゚Д゚*)
はのさんには、デバフや、バフや、火力出して貰ったりw(*´∀`*)
皆の協力のおかげで、色々行けるようになったぁwヽ(≧∀≦)ノ

ヨルムンHやまねかれざる客、BNHも、安定して、クリア出きるようになってきたしw(*´∀`*)

次は、時計地下も、行ってみたいなぁw(*´∀`*)
地下調査の方は、暴走エビルの緩和を願うばかりです><

おし!今日も、GEで、いい物だすぞぉぉぉ(=゚Д゚)ノ
posted by Esperanza at 17:19| Comment(2) | くまちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

