このブログはMMORPG グラナド・エスパダ アイオライト鯖内
「Esperanza」党のブログです。

TeamSpeak3を利用して雑談しながらわいわい楽しくやっています。
TS3導入についてはカテゴリー「TS3」を参照してください。
(必須ではないです。TS導入していない党員もいます)

党員募集再開しました。
興味のある方はカテゴリ「党員募集」の記事をご確認の上、
下記メンバーまで囁き又はメールをお願いします。
 党首 :Prmie
副党首 :βりらっくま
    はの

    


2014年10月04日

じゃがづくし

じゃがいもをたくさん頂いたのでじゃがいも料理を作ってみた。

まずは定番の肉じゃが

nikujaga.jpg

ちょいと味付けが濃かったけど、酒のつまみには逆にいい感じになった。

じゃがボール

jagatama.jpg

ケチャップをつけて。
http://cookpad.com/recipe/541048
ここを参考に転がしながら焼いた。
これはこれでおいしかったけど、揚げた方がおいしかったかもしれない。

最後にポテトグラタン

guratan.jpg

これが1番おいしくできたかも。

他においしいじゃがいも料理あったら教えてください。
posted by Esperanza at 20:32| Comment(1) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

党員増えたのとwメンテ伸びたのでw更新(。・ω・。)ノ

はい!最近、”森のくま”ではなく、”バウのくま”に、なっているwくまです( ゚▽゚)/
いやぁ〜w狩するの結構、疲れてしまって(;´д`)ゞ
なら、バウくるくる回って、消失出したほうがいいのでは!!!(*゚Д゚*)
と、無い頭でwひらめきましてw(=´▽`)ゞ
毎日、バウを、大体トルシェくらいまで、だらだらと回っております(=゚Д゚)ノ

更新だいぶ、サボってしまって、すんません・゚・(つД`)・゚・
ネタは。。。。色々あったようなw(;´д`)ゞ
まw党員増えたのでw更新せねば!!!ということでw紹介したいと、おもいまぁす.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

・インコさん(インコさん)

呼び名。。。。決めようかなぁ〜wと、思ったのですが。。。。
結局、皆、インコさんと呼ぶよなぁ〜。。。。(゚Д゚)
と、思ったらwなんだか、いっかぁwって、思ってしまって(;´д`)ゞ
そのまま、インコさんに決定してしまいましたw(。≧ω≦)ノ
体験入党だったのですがwすぐに、本入党してもらえてw嬉しいですねぇ〜(*'-'*)
とってもwおしゃべり好きな方だったので、すぐに、皆と打解けてる様子w
バフや、ホルもやっていたそうなので、とってもwありがたい存在(*´∀`*)
これから、よろしくお願いしまぁすヾ(´▽`*)ゝ

そうそうw閣下が、党メモに書いてたんだけどw
日課、行きたいとこ、皆どこかないのかなぁ(*´・Д・)
私は。。。
できれば、祭壇に行きたいです(。≧ω≦)ノ
天の雫と、ヴィフィレシピ欲しいです(。≧ω≦)ノ
みふゆさんの為に、ヴィフィ長剣、後、4本造るのでw(;´д`)ゞ

まぁw皆も、行きたいとこ、それぞれあるだろうからw
遠慮せずにw言ってみよう( ゚▽゚)/

あw日記書いていたらwメンテ終わってるΣ(´□` ) ハゥ
よし!あんまり時間無いけどw
遊ぶぞぉぉぉぉ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚☆
posted by Esperanza at 18:15| Comment(0) | くまちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

モンゴル日記その3

そういや肝心なとこまだ書いてなかったやと今更ながらに気付いたラスカです。こんばんはw

肝心なとこって何かって?
決まってるじゃないですか。

ゲル

gel.jpg

続きを読む
posted by Esperanza at 19:38| Comment(1) | らすか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

TSに関する連絡

いつも使ってるTSがつながらなくなった為、
緊急で別サーバーにチャンネル作成しました。

新しくお借りしたサーバー様
サーバーの名前:カーちゃんサーバー
サーバーアドレス: c4d.avagj.info
サーバーHPあどれす:http://avagj.info/wordpress/?p=197
(↑にここのサーバーに接続するリンクがあります)

ここは誰でも申請不要で永久チャンネルが作れるとのことだったので、
試しに永久チャンネル作ってみました。
チャンネル名・パスワード共に以前と同じです。

以上!
posted by Esperanza at 20:12| Comment(0) | TS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

元素の支配者

グルチャ見てる人は、知ってると思うけど、
近いうちに、元素の支配者に、単党で挑戦します!w

ボスのステータスは、かなり壊れてるので、火力で仕事ができるのは、
プルさん、こもさん、イヴさんぐらいw
てことで、他の人には、キャラ指定で、バフデバフ等をがんばってもらうことになると思うけど、
協力しないと、クリアできないので、よろしくねw

いろいろ決めておきたいことがあるけど、とりあえずドロップについて、
みなの意見を聞きたいと思います^^
今出ている案を書いておくので、みな、どんどんコメントよろしく〜

@確定と思われるドロップR
 リトル箒R、バハマル手Ror足R、ヴィフィラル武器R
 モントロ同様、500M定額クラッカー(作ることが前提)
 希望者なしの場合は、マケ流しで分配金とする

A消耗品
 消失防止剤(Ex、Ms)、森の精気、天の雫
 ランダムドロップで、取得した人の物

BランダムドロップR
 バハマル耳R、首R、ベルトR、ヴィフィラル防具R
 1Gスタートで、遠慮無用の完全オークション

・落札金は、モントロ同様、参加者で分配
・ルーティングをランダムとするため、Rは、後でシュンが回収

こんな感じかな?w

あと、手順とかが大事なミッションなので、何も知らずに入ると、慌てることになると思いますw
なので、出来るだけ、各自攻略ブログとかを読んで、ある程度の流れを把握しておいてね^^
(疑問質問は、こもさんが、完璧に答えてくれますw)

posted by Esperanza at 14:31| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする